Macのマウスのポインタを変える

まずは以下のGithubで"Mousecape_1813.zip"をダウンロード

Releases · alexzielenski/Mousecape

次にこのサイトに適当に登録をして⬇︎を押してcapeコードをダウンロードします

Mousecape-Throwback 2021 (Mac cursors) by allannyholm on DeviantArt

とりあえずここまで。


そしたら

1個目のzipのファイルを解凍するとネズミのアイコンが出ますが、ふつーにクリックしたら開けないはず。

なので、右クリックして警告が出ますが無理矢理開きます。

f:id:michimo_10:20210607142634p:plain



開いたらfileから[import Cape]をクリックし

f:id:michimo_10:20210607142654p:plain



2つ目にダウンロードしたファイルから.capeファイルを選択しimportする(※1個ずつしかできない)

f:id:michimo_10:20210607142923p:plain

importすると、このように増えます

f:id:michimo_10:20210607142841p:plain



あとは名前あたりをクリックすればマウスポインタが変わります

やったね!!

(ちなみに僕は別にあったAnnoying dogのワンちゃんポインタです)

f:id:michimo_10:20210607143004g:plain

戻したい時はRemoveで削除すればデフォルトに戻ります

使いたい時はまたimportしてください

f:id:michimo_10:20210607143108p:plain